イヤホンで聴くコロトコフ音

Mr.Phonette
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Mr.Phonette

イヤホンで聴く「コロトコフ音」

iPaxには、コロトコフ音のコンテンツがあります。再生ボタンを押すと、血圧計で加圧・減圧する様子とコロトコフ音が動画で表示されます。

サイト掲載コンテンツを動画で紹介しています。ご覧ください。

コロトコフ音のコンテンツは専用サイトiPaxに掲載しています。

1.聴くゾウサイト(kikuzosound.com)にログインして、ライブラリを選択してください。

一覧表示から選択することもできますが、ソートの中から「その他」を選ぶと探しやすくなります。

 

2.コンテンツを開くと、画像(静止画・動画)が表示されます。

3.プレイヤーアイコンを再生すると、血圧計の動画が再生されます。加圧・減圧の様子とコロトコフ音を確認することができます。

4.横スクロールすると、コラムなどの記事をご覧いただけます。

 

聴くゾウを接続すると「触診法」の演習が可能です。こちらのページにその方法を紹介しています。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
Mr.Phonette

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© テレメディカのブログ , 2021 All Rights Reserved.