Kikuzosound.comユーザ登録の手順

藤木 清志
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
藤木 清志

このページでは、kikuzosound.comのユーザ登録手順を説明しています。

※推奨ブラウザ Chrome、Safari

1.事前準備:登録する情報をお決めください。

kikuzosound.comを利用するためにはユーザ登録が必要です。お名前、ご施設名の他、ユーザID、メールアドレス、パスワードをご自身で決めていただき、登録してください。複数のライセンスを登録する場合でも、1つのライセンス毎にユーザIDとメールアドレスが必要です(重複登録はできません)のでご注意ください。

※携帯キャリアメールは使わないでください。キャリアメールはメール着信の制限が一般的に厳しく制限されています。iPaxのシステムでは自動配信メール機能を使っていますので、キャリアメールで登録した場合、メールが着信できない場合があります。それでもなおキャリアメールをご利用になる場合には、メールッ設定でtelemedica.co.jpからのメールを許可する設定にしてください。

※迷惑メールについて。メール受信側の設定によっては、テレメディカから配信されたメールが迷惑メールに振り分けられてしまう可能性があります。ユーザ登録をして数分経過してもメールが来ない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。迷惑メールにもない場合は、再度ユーザ登録を実施してください。ライセンスキーはそのままご利用いただけます(認証コードを使ってログインした際にライセンスキーのステータスが「使用済み」になる仕様です)

2.登録手順

ユーザ登録ページにアクセスします。(ページ右上に言語切替ボタンがあります。日本語表示に切り替えてご利用ください)

https://kikuzosound.com/customer_registration

 

ユーザIDとメールアドレスは重複利用ができません

ライセンスキーはテレメディカが発行したものをご入力ください。

利用規約に同意し、登録実行を押してください。

実行ボタンを押すと下記の認証キー入力画面が表示されます。

登録したメールアドレス宛に、認証キーが自動配信されますので、そのキーを入力してくだい。これでログイン完了です。

 

3.2回目以降のご利用について

ログインページより、メールアドレス、パスワードを入力してログインしてください。

長期間利用しない場合や、端末またはブラウザが変更された場合は、認証キーが自動発行されます。

メールをご確認の上認証キーを入力してログインしてください。

 

登録したメールアドレスを記録しておいてください。メールアドレスが不明の場合は管理側で状況確認ができないことがあります。

コンテンツを選択してご利用ください。

※ご利用に際しては、専用スピーカ聴くゾウまたはイヤホンをご利用ください。端末備付けのスピーカでは心音がほとんど聴こえません。

 4.パスワードがわからない場合

ログインページの「ログインボタン」の下部にある、パスワード再発行から手続きしてください。

ご不明な点があれば、テレメディカカスタマーセンター(3sp@telemedica.co.jp)にお問合せください。

この記事を書いている人 - WRITER -
藤木 清志

Comment

  1. アバター RYU ICHIN より:

    初登録

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© テレメディカのブログ , 2021 All Rights Reserved.