iPhone/iPadで『ライセンスキーの有効期限が切れています』と表示されたときは

 
この記事を書いている人 - WRITER -

iPhone/iPadで『ライセンスキーの有効期限が切れています』と表示されたときは

iPhone/iPaxのCookieが制限されています。設定から下記の手順で設定変更してください。

手順1:端末の「設定」を開いてください

設定アイコンをタップします。

手順2:設定ページの中から「Safari」を探して開いてください

Safariを選んでください。

手順3:「全てのCookieをブロック」を解除してください。

「すべてのCookieをブロック」を「OFF」にしてください。

これで端末の受け入れ態勢ができました。

続いてライセンスキーの再発行を申請してください。

手順4:ライセンスキー再発行申請

ログインページの「ログインボタン」の下に再申請リンクがあります。

「ブラウザー、端末の再申請はこちら」を押して再申請してください。

手順5:ライセンスキー登録

登録したメールアドレス宛てに、「URL」と「ライセンスキー」が送信されます。

メールに書いてあるURLを厳密にコピーして、Safariに貼り付けてページを開いてください。半角スペースが入ったりURLの文字が欠けたりすると登録することができませんのでご注意ください。

ライセンスキー登録が完了した後数秒待つとログインページが表示されます。

ご自身のユーザID,メールアドレス,パスワードを入力してログインしてください。

 

※Cookieとは

サイト側と携帯電話機でやり取りしたときの情報や履歴を記録する機能です。一般的にサイトへのログインや認証が必要なページで利用される機能で、CookikeをONにしていないとほとんど利用することができません。

参考ページ(ソフトバンク)

https://www.softbank.jp/support/faq/view/11055

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© テレメディカのブログ , 2021 All Rights Reserved.