単行本「チャレンジ|髙階經和著(毎日新聞出版)」

Mr.Phonette
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Mr.Phonette

iPax監修医師である髙階經和先生(Takashina Tsunekazu)の自叙伝「チャレンジ」を紹介します。

本書籍は、髙階先生の少年時代から2023年までの軌跡がまとめられた書籍です。戦後のインターン時代、その後アメリカチューレン大学への留学から始まり、帰国後の様々な臨床心臓病学教育への取り組みが紹介されています。
中盤から後半にかけて、心臓病シミュレータ開発やアプリ開発(iPax)秘話が述べられていますが、髙階先生とともに私たちが取り組むことができたことを喜ばしく思います。

「各分野で成功を収め莫大な富を手にする人間だけが人生の成功者ではない」「人生は財産の有無によって決めることはできない」(書籍より抜粋)

この言葉をかみしめながら読むとき、高階先生の医師の理念「医患共尊」が深く心に沁み込んできます。

アマゾンの「チャレンジ」ページ

文責 藤木清志(テレメディカ代表取締役)

この記事を書いている人 - WRITER -
Mr.Phonette

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© テレメディカのブログ , 2023 All Rights Reserved.